東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

きのうは東京都U12リーグの前期最終戦でした。
王子駅からバスという多摩市からはかなりの長距離遠征。
会場は豊島五丁目団地と言う巨大な団地の廃校跡地で
グラウンドのすぐ横にも団地が迫っています。




ここまで不戦勝による勝ち点3はあるものの、
実質的には未勝利・無得点の状況が続いていました。
最後の試合でなんとか1点、そして1勝をと願ったのですが。





相手の高島平SCさんはここを勝てばグループ1位が確定。
ほぼホームですし気合も十分という感じでした。
アリエッタの選手はというと相手のプレッシャーに負けていて
先にボールに触るのはほとんどが相手の選手。
ディフェンス面でも及び腰のプレーが目立ちました。
前半こそ0-0で折り返しましたが、後半2失点して0-2で敗戦。
残念ながら前期リーグは白星なしで終了しました。

リーグ戦は結局8戦1勝6敗1分、得点0、失点10という成績。
前述のとおり1勝は不戦勝ですし得点もなかったのは寂しい結果。
その半面で失点が10と1試合平均で言えば2失点していないのをどう見るか。
低学年、キャリアの短い選手が多い中で守備は頑張った・・・とも言えますが、
ほぼ全ての試合で守りに割かれる時間が長く、
専守防衛的なゲーム内容になっていましたから
単純に守備にかける人数が多くなっていたことによる結果とも言えます。
ひとりひとりがしっかり戦えるようになれば
守備にかける人数を減らしてその分を攻撃に回せますから、
後期に向けてはやはり「個の上達」というのが最大の課題でしょうね。

さてアリエッタが入っていたCグループは昨日で全日程終了。
最終的な順位は下記のとおり7位に確定。



2015 U12リーグ前期結果


これにより後期のグループ分けではグループEとなります。
後期の結果次第ではまだ中央大会へのチャンスもあるので、
なんとか「中央大会連続出場記録」を7年に伸ばしてほしいと思います。
そのためには自分に何が出来るか。しないといけないか。
チーム全体でそれをやるには何が必要で何を直さなければいけないか。
チームワークも含めもう1度考えてみてほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1339-5bddade0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。