東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

前節から間があいた中学リーグ第2戦。
じつは前の週にも試合が組まれていたのですが雨で中止に。
でも定期テストに重なって2週間近く練習が休みだったことを考えると
むしろ「恵みの雨」だったとも言えます。
その前週とは打って変わって快晴で猛暑日となったこの日。
うちの娘は午前中に部活のテニスの試合に行き、
それが終わってそのままこちらに直行という強行軍でした・・・。





この日の相手は吉祥女子中学校A。
ここまですでに3戦を消化して2分1敗。
3部リーグ内での力関係を図る意味でも
興味深い対戦相手でした。

久々の試合となるとどうしても出足が悪くなるLaLuceですが、
この日は珍しく立ち上がりから好調。
キックオフからパスが繋がりいきなり決定的なチャンスを作りました。
が、W杯で岩渕が決めたようなゴール前のシーンを
GK正面にシュートしてしまい先制機を逃すと、
その直後の1対1のシーンでも決めきれずあらら・・・な展開。
それでも左サイドを突破したMちゃんが豪快なミドルを叩き込んで
ようやく待望の先制点を挙げます。





その後もボールポゼッションでは圧倒しながら
度重なるチャンスをことごとく外しまくり、
全く危な気はなかったものの、バタバタした試合展開に終始。
結局あの1点が決勝点となって1-0で勝ち。
ちょっと物足りない内容でしたがこれで2連勝。
勝点6となりました。













スコア的にはもっと引き離せて良い内容でしたし、
リーグ戦なので最終的に得失点差になった時のことを想定すると
獲れる時に確実に点を獲っておくというのはとても大切なこと。
そこは反省点でしょうね。
ただこの日の相手がここまで2引分けの成績を残していたことを考えると、
この先に続いていく3部リーグの戦いでも
どうやら真っ向勝負が出来そうな感じは受けます。
これからも熱い戦いを期待しています。




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1345-caf7575c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。