東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

先週末の試合結果 

先週末は土日2日間で計6試合というハードスケジュール。
土曜日は5年生以下(5~2年生)のJA杯予選、
日曜日は6年生以下(6~2年生)で鶴牧さんの招待大会でした。
加えて土曜日は8時から12時まで多摩少女トレセン練習会もあり、
個人的には8時から18時までグラウンドに立ちっ放しと言う・・・。




暑いし時間も長いしでちょっとまったりやろうと思ったのですが、
選手たちはなんだかやる気満々で結局けっこうしっかりゲームまで。
あの体力は羨ましいですね(笑)。

午後のJA杯。こちらは3年生2人、2年生4人がほぼフル出場。
8人制で6人がこの学年構成だと試合の勝ち負けもしんどいですが、
それ以上に熱中症の心配が大きくなってしまいます。
前の週はそれで1試合棄権することになっただけに
今回は保護者の方に応援と選手のサポートをお願いしていました。
おかげでふたり熱中症気味になりましたが、
大事に至らず最後は試合に戻れるまでに回復しました。
物理的に面倒を見てもらえる手数が増えると言うだけでなく、
選手たちからしても気持ち的に安心感もあるように思えました。




結果の方は1分2敗と勝利はなりませんでしたが、
全員で力を合わせて戦えて内容的には100点をあげていいくらい。
とくに4年生の10番、3年生の9番という
アリエッタの次期世代を託した2人が何度もドリブルで抜け出し、
また自分より体の大きな相手からボールを奪い
わくわくするようなプレーを見せてくれました。

翌日は鶴牧レジーナ招待大会。天然芝のきれいなグラウンドです。




きのうのJA杯メンバーに4人の6年生が加わり、
久々に余裕のある人数で試合に臨むことが出来ました。
(ここ最近は欠席が多く交代要員も1人しかいない状況でした)
しかし初戦、2戦目とその6年生のプレーぶりが緩慢で、
ボールを取られても取り返しに行かなかったり、
攻め込んでくる相手に対して横や後をジョギングするだけで
止めに行かなかったりと、正直情けない内容。
久しぶりにハーフタイムでは雷を落としてしまいました(-_-メ)
最後の順位パート戦を勝ってなんとかビリは免れましたが、
先頭に立って頑張らなければいけない6年生が
なんとなく・・・それなりの・・・プレーしかしないのは
最後まで物足りませんでしたね。U12もきついよ、このままじゃ。




そして優秀選手は3年生の9番ちゃんに。
10番ちゃんと最後まで悩んだんだけど
最後にシュートを決めたのが決定打となりました。
得点したことだけじゃなくて、3年生にも関わらず、
この2日間はチームの中心と言えるプレーをしていたのを評価。
ニーニャスを考えると心強い活躍ぶりでした。

まぁ2日間にわたって猛暑の中頑張ったみんなお疲れ様。
今回注意されたことは忘れてしまわないで次に活かしましょう。
それから連日のお手伝いをいただいた保護者のみなさま。
どうもありがとうございました!またぜひ応援に来て下さい(暑いけど)。




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1349-26c374ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。