東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

しばらくぶりの更新となりましたが、
先週末も暑い中でアリエッタはフル稼働。
土曜日はバンビーナフェスティバル
日曜日はU12リーグでした。

バンビーナの方は多摩SCさんの1年生と合同。
6人制で人数ぴったりのため交代なし。
暑い中の人工芝ということで心配しましたが、
どうやらみんな元気に最後まで頑張れた様子。
熱中症にならなかっただけで立派です(笑)。










そして日曜日はU12リーグ後期の3戦目。
町田相原さんとの対戦でした。
この日はキャプテンがプリンセスリーグに参加のため休み。
普段キャプテンに依存する部分が大きいアリエッタとしては
他の選手たちがどこまで自立して頑張れるか正念場でした。
幸い相手のプレッシャーがきつくなかったこともあり、
先制されたものの引っくり返して何とか逆転勝ち。
このリーグ戦としては前期後期通じて初得点&初勝利でした。
続いて行った練習試合でも頑張らなければいけない選手が頑張り、
なかなか良い結果で終われたと思います。
もちろんまだ課題はそれぞれたくさんありますが、
副キャプテンの攻守にわたる頑張りと、
これからのアリエッタを背負っていく10番・9番のプレーは
「ちょっとだけ」明るい希望を持たせてくれた気がします。

今週末はニーニャス予選がスタートします。
最上級生となる3年生がどれだけ自覚をもってやれるか。
口で指示する前にまず自分がプレーでお手本になる。
そういう普段していない経験もしてほしいですね。
頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1350-c32b039c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。