東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

ニーニャス予選はいよいよ佳境を迎えています。
予選リーグを2位で通過した後、
決勝リーグではここまで2勝2分の勝ち点8。
いくつかのチームが中央大会を狙える位置につけており、
かなり混沌としています。
アリエッタは残り1試合ですが、相手は現在首位を走る横川MYFCさん。
勝てば文句なしですが、負けた場合は得失点絡みになる可能性も。
なんとか最悪でも引分けに持ち込みたいところですね。





高学年の方は先週末に八王子招待に参加しました。
伝統のある大会で強豪が多数参加する中、
今年もお声かけいただいた八王子サッカー協会関係者の皆様に感謝です。

結果としては3位パート2位ということで総合10位と言ったところ。
やはり全体的なレベルアップが必要だと痛感しますね。
まずは休まずに練習に来る!努力をする!責任を持つ!
コーチたちが初日のアップ前に伝えた言葉をもう1度思い出して下さい。






2015 八王子招待

※クリックで全結果を表示



さらに少女トレセンもありまして・・・。
こちらも第1回開催から毎年ご招待いただいているマチダガールズカップ。
今年は日中も時折雨が降り、閉会式では本降り。
ただ例年のような暑さを感じず気温的には快適でした。

この日は各チームU12リーグと日程が重なってしまい選手集めも四苦八苦。
結局来られる選手全員を連れて行ったのですが、
6年生3人、5年生4人、3年生5人という構成で他チームより明らかに小柄。
トレセンでの試合はデビュー戦という選手も多く苦戦が予想されました。
案の定、初戦はピリッとしたところが全くなく、
あれよあれよと言う間に失点を重ねて0-5と大敗スタート。
いったいどうなることやら・・・と思いましたが、
さすがトレセンにチャレンジしてくる選手たちは力があるしメンタルも強い。
その後しっかり立て直して結局準優勝までたどり着きました。
ピーチカップに続いての準優勝。あと一歩及ばなかったのが残念ですが、
この日のメンバー構成でこの内容・結果は十分称賛に値すると思います。
みんなお疲れ様!











今週末は明日がU12リーグを2試合。
明後日はニーニャスの最終戦が1試合。
私は東京にいないので帯同できませんが、
好結果を楽しみにしています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1352-c0319aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。