東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

ちょっと遅くなってしまいましたが、
シルバーウィーク中はLaLuceの中学リーグがホームグラウンドで2試合。
20日は南豊ヶ丘フィールドでFC HERMANA戦、
22日は宝野公園でFC Belta U13戦でした。
南豊ヶ丘フィールドはアリエッタOGの多いLaLuceにとって特別な場所。
小学校時代に何度も試合した会場がすっかりきれいにリニューアルし、
感慨深いものがあったのではないでしょうか。





※現中3の子たちのアリエッタ卒業記念大会





※今の南豊ヶ丘


あのころは水はけが悪い上に粘土質の土壌で
雨が降るともうどうしようもない状態になっていましたが、
今ではそんな面影は全くなくこんなに素晴らしいピッチに。
まさに「何ということでしょう」ってBefore Afterですね(笑)。

で、試合の方ですが。

FC HERMANA戦は前半から押しながら得点することが出来ず、
後半ようやく1点をあげてほぼ逃げ切り態勢になったところ
最後のワンプレーでペナルティエリアで相手の足をかけてしまいPKを献上。
これを決められて1-1の引分け。














FC Belta U-13戦は前半にミドルシュートで先制し、
後半も一進一退だったものの徐々に押しこまれて踏ん張り切れず失点。











どちらの試合も先制して追い付かれ引き分けという結果。
二部への昇格争いを演じているLaLuceにとっては
展開が展開だっただけにじつにもったいない引分け2つだったと思います。

ただどちらの試合もスコアや結果は別にして
内容はちょっと物足りないものだった気がします。
特に攻撃面ではワントップにボールを集めすぎ、
裏狙いのパス一辺倒という感じで工夫が感じられない。
ワントップに相手のDFが2枚3枚ついているにも関わらず、
そこを使うことばかりであれでは得点するのは厳しいなと。
本来彼女たちは得点力の高い選手が揃っていて
どこからでも得点することが出来るはずなのに
そういう面が影を潜めて攻撃がワンパターン化しているように見えます。
このあたりはしっかり修正して、もう少し個々の能力を活かしてほしいな。

ともかく中学リーグは残り2試合。
昇格のためにはもうこれ以上星を落とすことは出来ません。
次の試合までちょっと間があくので、切り替えて向かってほしいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1356-8089cffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。