東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

きのうは「2015 京王少年少女サッカーフェスティバル」
通称「味スタフェスティバル」に参加してきました。




風邪を引いて欠席した1年生ひとりを除き、
20名で3チームに分けて参加と言う大所帯。
参加人数、チーム数ともアリエッタ史上最多です。
一時は人数確保もままならず、このままではやばいのでは・・・?
という時期もあったのですが、ほんと有難いことです。

このイベントにはアリエッタ創設当初から参加していて
私も最初のころは大会運営スタッフをやっていました。
当時は12月の開催ということでまぁ寒いこと寒いこと。
朝7時に味スタに集合し、夕方16時近くまで運営とかなりハード。
今年も大勢のスタッフのみなさま、お疲れ様でした。







※創設初年度のフェスティバルの写真。代表まで写ってる(笑)。



ただイベントとはいえ試合形式でやる以上はまじめにやるべき。
この日はきさらぎ杯に向けて5年生を中心にしたチーム、
それをサポートしてほしい3年生を中心にしたチーム、
そして楽しんでくれればOKという6年生を中心にしたチーム、
そんな感じでチーム分けをした上で、相手のチーム名を見て
一番強そうなところにはあえて5年生チームをあてました。
結果は・・・。まだまだ危機感が足りないかなと。
これだけ尻を叩かれているのにいまだにスイッチが入ってこないのは
最上級生になるという自覚がまだ足りないんじゃないかな。







今週末も招待大会に参加しますし、
まだまだびしびし鞭を入れて気合をつけていきますよ~。







いっしょに引率して下さった保護者のみなさま、
ありがとうございました!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1365-52b10f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター