東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

忠生招待 

土曜日は町田フェアリーさんのお招きで
忠生招待に参加してきました。
久々の11人制でしたが、ひとり足りず10人で参加。
まぁベンチにいる暇もなく試合に出続けられるので
経験の浅い選手にとってはかえって良かったかなと。
8人制で7人だとちょっとしんどいですが、
このレベルで11人制が10人でもそれほどハンデは感じません。
足りないひとり分をみんなで補ってほしいところ。
まして初戦のシルクロードさんはこちらよりさらにひとり少なく9人。
人数不足は言い訳に出来ません。





試合の方ですがボールポゼッションではこちらが上。
ただチャンスをものに出来ないままカウンターを喰らい
ヒヤヒヤする場面もところどころありました。
そんな中相手のトーキック気味のミドルシュートが決まってしまい失点。
さらに後半はペナルティエリア少し外からのFKを
直接決められてしまい2失点目。
こちらよりさらに少ない相手に0-2で敗戦。
どちらも止めてほしかったシュートでしたが、
う~ん・・・なんとも・・・。

2戦目の東大和4FCさんとの試合は
前半早々にGKがなんでもないボールを処理ミスしてしまいCKを与え、
そのCKを簡単に押し込まれて失点。
これもやらなくて良い失点だっただけにモヤモヤが残ります。
しかし後半残りわずかのところでキャプテンが執念の同点ゴール。
PK戦にもつれ込みました。
6年生3人、5年生2人で蹴らせましたが、
3人が外してしまい2-3で敗戦。





ここ最近ずっと言い続けていることですが、
きさらぎ杯に向けてチームは5年生が中心になるべくシフトチェンジ中。
しかしながらこの日は4人いる5年生のうち2人が欠席。
プレー内容でも目立つところが今ひとつなくて
やっぱりまだまだレベルアップが必要と痛感しています。
ただそのせいか逆に3年生は試合の中で役割が増えて
力をつけてきているのが感じられます。
まさしく怪我の功名とでも言うのか。良いのか悪いのかわかりませんが。

きさらぎ杯の組み合わせ・日程も決まり、
いよいよ新チームは本格的に始動です。
このチームがアリエッタのトップチームとなるわけですから
覚悟と責任と自覚を持ってプレーしてほしいと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1368-02aa36dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。