東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

近況報告 

ブログを更新していない間にきさらぎ杯の初戦と、
多摩少女トレセンの練習試合がありました。

新チームとして正式始動となったきさらぎ杯は、
AS稲城さんに0-3、FC SEISEKIさんに0-4と連敗スタート。
帯同していないので正確にはわかりませんが、
報告してもらった内容をひと言でまとめると
まだまだレベルアップが必要という感じでしょうか。
チームというのはやはり最上級生が要になるだけに
この結果を受けて彼女たちがどう動いていくか。
下級生たちもどう考えるか。注目ですね。





トレセンの練習試合の方は大忙し。
在籍している40人近い選手たちがほぼ参加ということで、
3チームに分けたものの交代しながらの出場で
物足りなく感じた選手もいたかと思います。ごめんなさい。

6年生のみで組んだチームは中学生のFC LaLuceの胸を借りました。
相手が主力3年生を半分くらい欠いていたこともありましたが、
意外なくらい(失礼)終始こちらが主導権を握り、
積極性、思い切りの良さ、切換えの速さ、運動量の多さ・・・など
多くの面で上回ってほぼ満点と言える内容。
スコアの面でも15分×4本で合計2-0で完勝でした。
やはりこの世代は力があります。

5年生以下は2つに分けて町田トレセンガールズさんと対戦。
町田さんも6年生はいなかったということで
偶然にもちょうど良い感じの対戦となりました。
こちらは良い面も多く見られましたが、
リーダーシップをとるような選手がまだ見当たらないのが気になります。
みんな技術はあるのですがちょっとおとなしい感じですね。
このあたりが課題になるかと思います。、
これから次第にトレセンの試合も増えてくるので
練習会を重ねながら成長していけたら良いなと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1372-6216bc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。