東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

日曜日はFC LaLuceの今季中学リーグ3部の最終戦でした。
相手は現在首位を独走中のINAC多摩川。
今季からいっしょに3部に昇格してきた「同期対決」です。
LaLuceはここまで勝点17をあげて上位3位以内は確定済。
この試合に勝てば来季2部への自動昇格となる2位以内確定、
それ以外の結果ならほぼ3位となり入替戦回りとなります。







前半から互いに一歩も引かない好試合でした。
INACも本当に良いサッカーをしていて、
見ていて何度も「うまいな~さすがだな~」と呟いてしまったり(笑)。
しかしLaLuceもこの日は久しぶりに気持ちがこもった内容だったと思います。
ラグビーで言えばブレイクダウンでターンオーバーしまくりって感じ(笑)。
激しくプレッシャーをかけてボールを奪い、
ポゼッションでも6-4から7-3くらいと押し気味でしたが、
INACもさすがに簡単にはゴールを許さず0-0で前半終了。

後半が始まるとさらに攻撃に勢いが増し、
前半あまり使っていなかった右サイドを多用してゴールに迫ります。






















そんな中で後半17分すぎに待望の先取点が。
アリエッタ元キャプテンが狙いすました伝家の宝刀・左ミドルを一閃。
これがGKの手をはじきゴールに吸い込まれました。
彼女の強みは右左ともに同じように強烈なシュートを打てること。
右利きにも関わらずあの距離を左足で叩き込むとか素晴らしいです。




しかしINACもさすがでした。
風上を利してぐいぐい反撃に転じてくると
LaLuceは守勢に回るシーンが多くなりました。
そして残りもわずかになった後半21分すぎ。
GKのキャッチングミスから与えた左からのCKで
ファーの選手にあわされて痛恨の同点ゴール・・・。
底力を見せられたような失点で土壇場で追いつかれてしまい、
試合は結局そのまま1-1の引分けに終わりました。




残念ながら自動昇格圏の2位以内は確保できませんでしたが、
先にも書いたとおりこの日の彼女たちのプレーは
本当に久しぶりに気持ちのこもった良い内容だったと思います。
ここ最近はワントップにボールを入れるだけのサッカーで
正直ものすごく物足りなさを感じていたのですが、
この日は写真を見てもわかるとおり、多くの選手が攻撃に参加していました。
相手の強さが彼女たちの「さぼっていた」能力を
呼び起こしてくれたのかもしれないですね。
前日の練習風景をちらっと見たのですが、
みんな良い表情で良い動きをしていたので期待はありましたが、
そのとおりの良い試合をしてくれたと思います。




ここからは気持ちを切り替えて昇格に向けての入替戦の準備に入ります。
中学リーグ参入から今年で3年目ということを考えれば
よくここまで頑張って上がってきたな~と感心します。
そして「ベテランズ」の4人、りほかほみなみさやか。
0-18、0-19なんて試合を経験した小学校1年生からのサッカー生活集大成に
歴史の浅いチームを東京都2部まで押し上げる。
そんな素晴らしいフィナーレが見てみたい。
残された時間はあと少しだけ。みんな悔いのないように頑張って下さい。

中学リーグの進行状況はこちら

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1375-f30559e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。