東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

今週末も連戦 

今週末も試合が続きます。
まず土曜日はU10で参加するマリンカ杯。
以前は参加させていただいていたのですが、
途中から日程調整がつかずに疎遠になってしまい
今年久々にご招待をいただきました。


マリンカ杯優勝しました!(2010年度)
http://arietta2007.blog104.fc2.com/blog-entry-374.html
ジレンマ@マリンカ杯(2009年度)
http://arietta2007.blog104.fc2.com/blog-entry-60.html


アリエッタが活動を始めたころは東京中を見渡しても
U10の大会というのがほとんどなく、
このマリンカ杯が唯一と言って良いくらいでした。
なのですごく歴史・由緒のある大会なんですよね。
その大会に今年またご招待いただけたのは本当に有難いことです。
また優勝トロフィーの「マリンカ杯」は持ち回りなので、
歴代優勝チームのペナントがかかっています。
探せばアリエッタの名前も見つかると思います。



2015 マリンカ杯プログラム


そして日曜日はクリスマスカップ。
こちらも以前は参加させていただいていたのですが、
女子チームとしてご招待いただくのは久々。
(トヨニは男子チームを呼んでいただいていました)
むかしは審判はサンタクロースの服装をするという決まりがあって
私もサンタの赤い服を着てやった記憶があります。
人生の中で唯一のサンタのコスプレ経験でした(笑)。


クリスマスミニサッカー大会(2010年度)
http://arietta2007.blog104.fc2.com/blog-entry-379.html
クリスマスカップ(2009年度)
http://arietta2007.blog104.fc2.com/blog-entry-67.html


少し前にこの大会の事務局の方とお会いして話した時に、
最近は勝敗に拘るあまり、選手へのコーチングや保護者の応援方法などに
目に余るひどいものが見受けられる・・・とおっしゃっていました。
指導者にとっても耳が痛い話ではありますが、
大会理念などご理解いただいた上で観戦いただければと思います。



2015 クリスマスカッププログラム


ということで今週も頑張っていきましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1380-7223e2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。