東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

アリエッタのきさらぎ杯が行われたのと同じ日、
午前中にはLaLuceのU14大会初戦がありました。
きさらぎ杯を戦うアリエッタ同様に、
最上級生が抜けた新チームとしての始動戦。
3年生が半分以上を占めていたチームだけに
彼女たちが抜けた穴を誰がどうやって埋めていくのか。
注目していました。




とてもきれいなグラウンドでした。


この日は欠席の選手が多く、人数は11人ちょうど。
中2が4人、中1が5人、小6がふたりという構成。
中学生はこれで全部ですが、大会の登録選手数は19人らしいので、
小6だけで10人スタンバイしているということですね。







対戦相手も小学生が混じっていてユニフォームが微妙に違う・・・。
公式戦なんだけど認められちゃうんですね^^;

試合の方は立ち上がりからほぼ一方的。
結果から先に言うと10-0と大勝でした。





ボードは9-0ですが正しくは10-0


とくに右サイドをやった多摩少女トレセン不動のFW、
Mちゃんが臆することなく最初からエンジン全開。
キレキレのプレーでいきなりハットトリックデビュー。
多摩トレ&アリエッタキャプテンのAちゃんも2得点と、
小学生ふたりで半分の5点を挙げる活躍ぶり。







これに触発されたか中1のアリエッタOGも2点ずつ、
中2のMちゃんも豪快なミドルを1発と
5人で10点を挙げる非常にバランスの良い攻撃でした。










多摩トレから入部予定のメンバーが攻撃的な選手が多いし、
この試合を見る限り得点力は昨年のチームより上な感じ。
一方的な展開だったので守備面がどうかわかりませんが、
昨季CBをやっていたMちゃんがこの日はトップ下固定だったのが
このままで行くのかポイントになってきそうですね。
余談ですがそのMちゃん。中1の最初はFWだったのですが、
昨シーズンからCBにコンバートされ、この日は今度はトップ下。
しかもこれがまたかなり安定したプレーぶりで
意外な(?)引き出しの多さにちょっとビックリ(笑)。
体も大きいしまさに大黒柱になりそうな予感です。

次戦は24日。ホームグラウンドの宝野公園です。
今度はもっと多くの選手が見られるかな。楽しみです。
まずは初戦快勝おめでとう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1384-c4a3c22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。