東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

先週末も多摩少女トレセンに参加。
延期になってずれ込んできたマーガレット杯と、
日野新春カップが同日開催となり、
選手の振り分けやスタッフの配置もてんやわんや。
加えてここに来て猛威を振るっているインフルエンザの影響で
何人かの選手が直前に来てリタイヤするなど
結局日野新春カップはリザーブなしジャストの人数、
マーガレット杯はひとり足りない状況での参加になりました。

日野新春カップには6年生が5人参加しましたが、
一般用のフルピッチで20分ハーフ。交代なしで3試合。




さすがに疲れたようで、大量得点が必要だった最終戦も
気持ちはあるものの体が動かずと言う感じでした。
それでも4チーム総当たり制で2勝1分。
得失点差で惜しくも準優勝でしたが最後まで頑張ったと思います。







一方のマーガレット杯は5年生と4年生が半々という感じの構成。
フィジカルやフィットネスの部分で劣勢なのは予想できました。
結果から言うと残念ながら全敗ということで最下位でしたが、
帯同したコーチの話だと、ひとりひとりが色々考えて、
出来るベストのプレーをしっかりやっていたということでした。
この経験が次に繋がってくると良いですね。










そしてまだまだ続く少女トレセンの活動。
今週末は土曜日が伝統の川崎市招待に6年生のみで参加、
日曜日は初めてご招待いただいた埼玉県U11交流大会に5年生のみで参加します。
6年生が全員揃うのは5月のピーチカップ以来のこと。
キャノンガールズエイトの絡みなどでもしかすると
今年度最後の全員集合になるかもしれません。
それだけに何としても結果を残したいところです。
埼玉県U11交流大会の方は初めての5年生のみでの参加になります。
横浜招待、マーガレット杯、日野新春カップと続いた中で、
5年生同士のコミュニケーションもだいぶ取れてきた気がします。
年上がいない同世代同士の試合でどこまでやってくれるか。
こちらもまた楽しみですね。
頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1390-e50e7360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。