東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

FC LaLuceのU14大会予選リーグ最終戦。
ここまで2連勝、加えて得失点差の貯金(+12)が大きいため、
実質的にはほぼ1位は確定している状況でしたが、
相手もここで勝てば2位に入れるということで
気持ちはだいぶ入っていたようです。

この日のメンバーを見渡すと前節でCBだった中1、
トップ下(?)で存在感大だった中2が欠席。
中2と中1が3人ずつ、小学生が5人という先発メンバーでした。
前節同様に前の方を小学生、後の方を中学生で固めキックオフ。













立ち上がり当初はやや押し込まれる展開でしたが、
徐々に攻勢に転じてゴールに迫ります。
ただチャンスにことごとくオフサイドを連発。
小学生の子たちは気持ちが焦って余裕がなかったのかもしれません。
たまに受けるカウンターはDF陣がしっかり防いで
結局0-0のまま前半終了。

後半に入っても同じようなプレーが続き、
得点できないまま進んでいく嫌な展開。
しかしこれを突き破ったのが小6のMちゃん。
多摩少女トレセンの司令塔として君臨する彼女。
見事な連携から最後はゴール前のこぼれ球を押し込み初ゴール。







これで勢いづいた感じのLaLuceは
さらに中2のRちゃんが右サイドからドリブルで
相手DFをするすると交わして持込みそのままファインゴール!




このあとCKからの混戦を押し込まれて
1点差に詰め寄られたものの、
(ここは中学生が大きな声で処理を指示してあげてほしかった)
終了間際にアリエッタキャプテンがダメ押しのゴール。
(写真はピンボケがひどくて使いものにならず・・・)
終わってみれば3-1で快勝し3戦全勝での決勝T進出決定。




予選リーグ3試合で15得点を挙げていますが、
その内訳が小学生8点の中学生7点と絶妙なバランス。
得点者が8人というのもどこからでも得点できていて良いですね。
ただこれから向かう決勝トーナメントは
ここまで対戦してきた相手とはレベルが違います。
本当の意味で試される場面がなかったDFの力がどれだけなのか。
フィジカルで優位に立てない小学生攻撃陣がどこまでやれるか。
未知の部分も多く残されていますが、
それと同じくらい大きなポテンシャルと可能性を秘めていると思います。
決勝トーナメントも頑張って下さい。

U14リーグのここまでの経過はこちらから。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1391-8d6e4dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。