東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

先週末は土日ともに少女トレセンの遠征。
土曜日は川崎へ6年生を連れて、
日曜日は埼玉県吉見町に5年生を連れて参加してきました。

今年の少女トレセンは人数はそれなりにいるものの、
所属チームの予定などもあり、
なかなか全員が揃うことがありませんでした。
特に6年生はその傾向が顕著で、この日は久しぶりの全員集合。
じつにGWのピーチカップ以来9か月ぶりでした。
それだけに試合前に選手たちに話をしたのは、
これで負けたら言い訳(メンバーが揃わなかったからとか)は出来ない、
全員揃うのは多分これが最後だから絶対優勝しようということ。
選手たちもやる気満々で良い「入り」が出来たと思います。

試合の方はホストのカメリアーナ川崎オレンジ、
埼玉西部選抜を力強く破って見事に予選リーグ1位抜け。
決勝リーグではネイビー、ホワイトの両川崎勢と対戦。
残念ながらいずれも0-0の引分けに終わり惜しくも準優勝でしたが、
川崎勢の上位独占は阻止することに成功(笑)。













日野新春カップ以来採用している3-5-2が機能していて
強豪相手に全4試合で無失点は立派です。
やはりこの代は力があるな~と実感しました。

さて翌日の日曜日は埼玉県吉見町へ。
初めてご招待いただいた埼玉県U-11女子選抜招待交流大会です。
朝から強い雨が降り、開催が危ぶまれましたが、
現地に到着した時には雨も上がり、
時間が経つごとに気温が上がって天気も好転・・・。
ちょっと暑いくらいの気候になって
1日気持ちよく試合をすることが出来ました。

対戦した相手は埼玉県女子U-11西部選抜、
栃木県女子U-11選抜、群馬県トレセンU-11という
多摩市などという小さな市のトレセンとは規模が違う感じ。
いったいどうなることやら・・・と思いましたが、
始まる前に思っていたほどの力量差は感じられず、
思った以上に好勝負を展開することが出来ました。
細かい技術の精度というか、そのあたりの積み重ねの差が
積もり積もって得点差につながった感じで、
試合後には焦らずじっくりと技術を磨いて行こうという話をしました。
















5年生だけで試合に臨み、相手も5年生だけというのは
この試合が始めてだったこともあり、
この世代の現状の力量がだいぶ掴めた感じです。
また往復の移動をマイクロバスにしたおかげで、
みんなでわいわいがやがやとすっかり仲良くなった様子。
コミュニケーションが取れるようになって
これまでとは全然違うにぎやかなチームに変わりました。
これは来年度以降が楽しみです。





最後にご招待いただいた川崎市サッカー協会の皆様、
埼玉県サッカー協会の皆様、ありがとうございました。
ぜひまた来年もよろしくお願いいたします

最終結果は↓から。



20160213 川崎市招待結果




20160214 埼玉U11交流結果


さて番外編ですが・・・。
吉見町というところはB級グルメとして
吉見うどんというのが名物らしく、
会場のすぐそばに有名店があるということで
昼食はそちらに食べに行ってきました。







辛ねぎ肉汁あぶらみそ玉うどん(笑)。
コチュジャンで和えたネギはビールに絶対合いそう。
うどんもコシがあって美味しかったです!
ここも来年また行きたいな!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1393-43dada25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。