東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

今年度初優勝! 

先週末に参加した小平八小さん主催のエリーゼ杯で
アリエッタU9がようやく今年度のアリエッタ初優勝。
なんとか無冠は脱出しました。
アリエッタとして続けていた連続中央大会出場記録も
あわやストップ!?という感じだった今年、
それを救ってくれたのもこの世代でした(ニーニャス)。
またもちびっこにお世話になってしまった上級生は
残り少ない期間とはいえなんとか名誉挽回!しないと。

試合の方は初戦がホームの小平八小さん。
先制された直後に1年生のゴールで追いつき、
勝ち越された後にはエースのゴールで同点。
そして終了直前の逆転ゴールで劇的な白星スタート。
これで勢いにのった感じでこの後も2勝1分で乗り切り、
堂々の初優勝でした。




この世代は人数も多いし練習も休まないし、
これからどんどん強くなっていく要素が揃っています。
これはアリエッタ史上最強だった現中3世代と同じ。
違うところは得点源が偏ってしまっているところかな。
もっといろんな選手が得点できるようになると
もっともっとチームとして良くなっていくと思います。
頑張って練習していきましょう。








さて今週末は多摩FA年間最大行事である多摩市招待大会。
もう準備で大忙し・・・でして、毎年当日を迎えると、
すでに半分仕事が終わったかのような気持ちになります(苦笑)。
そして例年なぜか2日目になると雨が降ると言うジンクスがあり、
どうやら今年もそうなってしまう予報・・・。マイッタ・・・。
今年度の多摩少女トレセンとして最後の大会ですから、
なんとか天気も結果も良いものなるよう祈ってます。



20160305-06

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1396-a9316cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。