東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

先日行われた今年度最初の都大会予選。
ハトマークフェアプレーカップは
4チーム総当たりの末、1勝1敗1分で3位。
残念ながら16ブロック大会出場はなりませんでした。




私は帯同出来ませんでしたが、
スコアだけ見れば欅さんに0-1、南大沢さんに1-1、
なかのさんに6-0ですから悪くはありません。
上位3位まではほとんど力量的に差はなかったのかもしれません。

ただ今回の結果が「惜しかった」と捉えて良いのか?というと
けっしてそうではないのがマズイところ。
4年生以下ということでメンバー構成は昨年のニーニャスと同じ。
そのニーニャスの時の各々のチームの対戦結果と、
今回の対戦結果を比較してみると・・・。




あの時勝てていた相手に追い付かれ、
引分けだった相手に負けてしまったこの結果は
ほんの少しの力量差であったとしても
昨秋からの成長具合、上達度という面で逆転され、
アリエッタが一歩遅れてしまったことにほかなりません。
その話を翌日に選手たちにしましたが
今ひとつどういうことかよく呑み込めない様子。
奇しくも先日のエントリーで「成長度合いが勝負の決め手」と書きましたが、
危惧したことが現実になりかけており、
今のうちに危機感を持って追い付き追い越しておかないと、
この先どんどん置いて行かれる心配があります。
これからU12リーグも始まるし、
そのあたりの意識をしっかり持ってやることが必要ですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1405-f6403427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。