東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

明日から前期のU12リーグが始まります。
6月までの3か月に渡り、全11チームでのリーグ戦を行っていきます。


2016 U12リーグ 前期0423


※とりあえずアリエッタに関係するところだけ抜粋


対戦相手を見るとなんだか昨年対戦したチームだらけという・・・(笑)。
お初なのは府中なでしこさん、町田フェアリーさん、
塚戸フォルトゥーナさん、調布コスモスさんの4チーム。
他の6チームは昨年のU12リーグでも前後期どちらかで一緒でした。
くじ引きとは言えすごい偶然です(笑)。
今回は幸いなことに近場のチームが多く、
またそれに加えて会場提供もしやすいチームが多いので、
この大会に付きものの長距離遠征がないのは幸運ですね。

さて見通しですが、今年のアリエッタの場合、
経験の浅い選手と4年生以下が多いということから考えて
きつい試合が続くことが予想されます。
ただ逆の言い方をすれば伸びしろは十分あるわけですから
試合を重ねて行く中で選手ひとりひとりがどれだけ吸収して
どれだけ成長していけるか、そして後期へつなげて行けるか、
そこにフォーカスを当てていく感じでしょうか。
それにはまずそれぞれが「チャレンジ」をしていくこと。
そして「自分がやらなければいけない」という自覚と責任を持つこと。
こういった向上心と積極性が求められます。
それが出来るか出来ないかで結果も変わってくるはず。
いずれにしても長い目で見て行く必要がありそうですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1406-15f74da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。