東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

U12リーグ前期終了 

アリエッタは先週末でU12リーグ前期の日程が終了。
10戦4勝5敗1分の勝ち点13、得失点差-10。
試合が残っているチームもありますが、
そこはアリエッタの順位には関係がないので、
11チームリーグ中6位でフィニッシュとなりました。
ただ4勝中2勝は不戦勝、得点9点中6点は不戦勝の3-0スコア。
良い成績ではありませんし、当然納得のいくものでもありません。
後期リーグは前期リーグの成績によりリーグ分けされ、
同じくらいの順位だったチーム同士で戦うことになります。
実力差のあるチームとどれだけ戦えるかというのとはまた別に、
同程度の実力のチーム相手にどこまで「勝つ」気持ちを強く持てるか。
前期とはまた違った部分が試されることになってくるでしょう。



2016 U12前期0612


さてU12リーグ最終戦だった日曜日は自分たちの試合終了後に、
多摩SCさんのU12リーグとFC LaLuceの中学リーグを見学に行きました。
多摩SCさんは今年の多摩FAガールズ(旧多摩少女トレセン)で
レギュラー枠のほとんどを占めているチーム。
個々の実力だけでなく、「戦う姿勢」が素晴らしいです。
LaLuceはアリエッタの先輩たちが多数在籍しており、
先輩たちのプレーを見て勉強してほしい・・・そういう狙いでした。
多摩SCさんは実力どおり完勝。主力を前後半で使い分ける余裕もありました。
で、LaLuceの方。こちらは予想以上に激しい試合になり、
相手のあたりが激しく(というよりちょっと・・・)、
怪我人続出で主力が次々と交代・・・。救急車まで呼ぶ展開に。
非常事態になりながら、0-0まで持ち込んだ粘り強い試合でした。





見終わった後で選手に「君たちは勝つためにあそこまで戦っているか?」
と問いかけると、揃って首を横に振ります。
キャプテンに「LaLuceのキャプテンを見てどう思う?」と問いかけると
無言で返事が出来ず・・・。
自分たちが普段やっていることとの違いが明確だったのは、
誰よりも自分たち自身が痛感したはずです。
この日見学した試合はやる気がある者なら強烈な刺激になったはず。
次の練習や試合の時からどれだけ変わってくれるか。
これで変わってこないようでは・・・困りますね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1409-b33a4f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。