東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

U12リーグの後期組み合わせが決定しました。
前期リーグでグループ6位だったアリエッタですが、
抽選の結果、前期3~5位チームで構成されるグループに
振り分けられてしまい、なかなか大変な組み合わせです(苦笑)。




良いところと言えば前期に引き続き多摩地域が多いこと。
あまり遠いところまでの遠征はなさそうです(笑)。

前期の結果を見ればアリエッタの戦績が一枚落ちるのは一目瞭然。
得点、失点、得失点差いずれもデータ的には最下位ですし、
厳しい戦いになるのは明らかでしょうね。
とくに失点の多さについてはかなりの努力が必要でしょう。
先週末にFC LaLuceとゲームをさせてもらったのですが、
まず相手が強いと思うともう完全にびびりモード・・・。
競れない、当たれない、追い掛けないのないないモードでした。
技術的に改善すべき面が多いのも事実ですが、
それ以上にメンタルの部分が弱すぎるのが気になりましたね。
この前LaLuceの激闘を目の当たりにして反省したはずなのに
あの時に感じた「戦う気持ちの大切さ」をもう忘れちゃった??
逆に言えばそこの部分が改善されていけば
失点は減っていく余地が残されているわけですから、
選手たち自身の奮起に期待したいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1410-77ba502f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。