東京都多摩市(エリアE)で活動している少女サッカーチームの非公式応援ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

後期のU12リーグが今週末から始まります。
初戦の相手は前期も対戦した東大和4FCさん。
というか最近あちらこちらでよく対戦しているような・・・。
しかも毎回負けているような・・・。
そろそろ1回くらい勝ちたいですよねぇ。

先週のようなプレー内容では
前期に0-4で完敗している相手に勝つことは出来ません。
まずひとりひとりが球際で頑張らないと。
足だけを出して終わりなんてディフェンス(とも言えない)では
前回の二の舞になってしまいますよ。

もうすぐJA杯予選が始まることもあるし、
また来年以降のことも少しずつ準備しないといけないので
後期のリーグ戦には3年生も連れて行くことになります。
加えて後期から加入したメンバーもいるので
試合に出場できる選手の数は一気に増えて16人になりました。
前期は試合に来れば当たり前のように試合に出ていた選手も
競争が激しくなる後期は内容次第ではベンチ要員・・・
ということも当然あるわけです。
先週末の試合を見ているとそうなりそうな選手も何人かいたし、
本人たちがそこに危機感を持って立ち向かえるか。
ベンチでコーチに向かって「ね~出たい~」と言ったところで
出てもチームの力になれない選手では困ります。
試合は「出してもらう」ものではなくて
「出る権利を自分で勝ち取るもの」ということを
もう1度はっきりと認識してほしいですね。
頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arietta2007.blog104.fc2.com/tb.php/1413-6309c19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top







お問い合わせはここをクリック


検索フォーム

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。